妻からの誘いを断る前兆はコレ!気を付けたい9つのパターン

浮気をしたことに対する法律ってありませんよね?

浮気をしたことに対する法律ってありませんよね?芸能界でもそういったニュースは多いですが、なぜそのような法律は作られないのでしょうか。人権のこともあるので、あるべきなのかなと思いまして^_^;不倫や浮気を裁く刑法はありません。民法上で不法行為にあたります。浮気や不倫をされた側は、配偶者の権利を侵害されたことになり、民法第709条を法的根拠に「不法行為による損害賠償」を請求できます。さらに、民法第710条では、民法第709条において損害賠償するものについて、財産以外の損害に対しても、賠償を負うことを定めています。『(不法行為による損害賠償)故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。(民法第709条)』『(財産以外の損害の賠償)他人の身体、自由若しくは名誉を侵害した場合又は他人の財産権を侵害した場合のいずれであるかを問わず、前条の規定により損害賠償の責任を負う者は、財産以外の損害に対しても、その賠償をしなければならない。(民法第710条)』

うわき

浮気をなさっている方、過去にされていた方、同じような状況にある方皆さんご意見を聞かせてください。夫が部下とメールのやりとりがあるようなのですが、私としてはあまりいい気はしていませんが、相手のことをちゃんと話してくれたのでメールだけならと夫を信用して許すことにしました。(相手の方が既婚者で子どもあり。)許す前までは、私に隠れて送信したり、受信したメールを削除している姿がありました。相手の方は、同じ職場で毎日顔を合わせているわけですし、飲み会等でも同じならいくこともあるでしょう。何もないとは言い切れません。先日、その女性が二人だけで飲みに行きたいと誘ってきたらどうする?と聞いたところ、絶対に行かないと主人は言ってくれました。でも、彼女からはたまに誘ってくるそうです。この彼女が誘うというのはどういう趣旨なんでしょうか?二人っきりでは行かないよと主人が言い続けているとしたら、どうして二人だけで行きたいと言うのでしょう?文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。おのおの考えかたの持ちようだと思うんやけど・・・。旦那さんは、あんまり意識してないように感じるんやけどなぁその真意は僕にはわかりませんが・・・。信じることが夫婦円満の秘訣と思います。27の男です

コメントは受け付けていません。